
日伊国交樹立150周年記念 カラヴァッジョ展 @国立西洋美術館


今年の3月1日~上野の美術館で開催されてる、カラヴァッジョ展へ逝ってきた(・∀・)

f:id:llllllllllllllllllllll:20160429113914j:image



ちょっと未だにこの方の名前を覚えられなくて、カルヴァッジョとかカラヴァッソと誤った名前で呼んでしまう。


そう、わたしは
カラヴァッジョが何者なのかよく分かっていない


サイトにイタリアが誇る大画家とまで記載されているにも関わらず、本当に失礼な話ったら無いw


とりあえず、世界初公開の法悦のマグダラのマリアなんかヤバそうだし行ってみることにしたわけだ(^ω^)


f:id:llllllllllllllllllllll:20160429131640j:image







感想:
ナルキッソス(;´Д`)ハァハァ w


f:id:llllllllllllllllllllll:20160429120409j:image


ギリシア神話に登場する美少年。
所謂、水面に映る自分に見とれているの図という訳です。

何でかわからんのですが、暫く離れられなかったっス\(^o^)/



で、マグダラのマリアちゃんですが


f:id:llllllllllllllllllllll:20160429121901j:image



超人気であんまり近寄れなかったw


ただ、カラヴァッジョが殺人を犯した後逃亡中に描かれ亡くなる前まで手にしていた曰くつきな作品である事は確か

ただただ怪しかった。あの場だけ空気が違った気がする。



あと、「トカゲに噛まれる少年」のあとに
「カニに指を挟まれる少年」が来たのは普通にワロタ


f:id:llllllllllllllllllllll:20160429125250j:image



帰りにミュージアムショップでナルキッソスのポストカードを買って帰りましたとさ(^ω^)


f:id:llllllllllllllllllllll:20160429131935j:image


部屋に飾るぞい(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァ