
映画「丑三つの村」鑑賞


- 昭和の戦時下、岡山の寒村に祖母と二人で暮らす青年・犬丸継男(いぬまるつぎお)は、村一番の秀才として名高い。
ある日、村の風習である夜這いを知り、彼もこれに溺れるようになる。

徴兵検査を受けた継男は、当時の医学では不治の伝染病として忌み嫌われていた結核と診断され、「名誉の出兵」が適わなくなる。

このことが村人達に知れ渡り、村八分のような状況となった彼から恋人のやすよも離れ、次第に追い詰められた彼は村人達に対して、復讐を決行する。

( Wikipediaより引用 )





※以下、ネタバレ120%です。ご注意をば


f:id:llllllllllllllllllllll:20160515122024j:image











感想:

予想以上にオッパイ!


田中登監督なだけにポルノ要素の印象が強いよ〜!全然オブラートもクソもないよ〜!
童貞には刺激が強すぎたよ〜!


公開された1983年当時は、非道的で残虐な内容として成人指定なのに、2009年から販売されたDVDはR15指定 ......


時代の流れKOWA☆



f:id:llllllllllllllllllllll:20160515145512j:image

継やん役の古尾谷雅人サンがめちゃくちゃ美青年でした。
題材の睦やんと違いすぎてビビるわ


f:id:llllllllllllllllllllll:20160515150020j:image


...写真写り悪いだけかも知れないしね!



徴兵検査の後、声を出し泣いていたシーンも実に印象的だった

f:id:llllllllllllllllllllll:20160515151450j:image

砂のついた手で目を擦ったのか、
目元のズームアップも加わりなかなかインパクトのある泣き顔だったよ(;´Д`)ハァハァw


でもやっぱり残虐シーンが一番ワクワクしたよね!

継やん目線のカメラワーク、独特な息遣い、美しい血飛沫等々

f:id:llllllllllllllllllllll:20160515145747j:image


美青年が暴れ回っているだけで最高ッッ!!


肥大する憎悪を見事に演じておられました、古尾谷様。ナイス基地外。

おばやん殺害後の犬丸継男クンぼっちバンザイが最高にクールだったぜ!


f:id:llllllllllllllllllllll:20160515152352j:image

そうそう、やすよチャン。いい子だったなァ〜

個人的にこの2人の恋愛は是非とも干渉したい。
すごくいい恋愛映画になる気がするよ。



f:id:llllllllllllllllllllll:20160515153019j:image


EDテロップ後の「終」と同時に銃声。
彼の青春、全てが終わった瞬間。虚しい。


秀作だと思います。
とにかく古尾谷雅人サンが美青年すぎた...//